昭和から平成へ、犯罪社会へのシナリオ

日本がなんで犯罪社会になってしまったのか、
それは誰もが分かっていることだと思うのですけど、
私個人がこんなところで主張しても仕方がないのです。
でもね、一応念のために書かせて戴きますね。

まず、家族が大家族から小家族、核家族へと変化しましたよね。
都会でも隣人の顔も知らない、
社会の監視機能が薄れて、人間関係が希薄になっておりますよね。
愛が減少し、個々人は愛に飢えておりますのが現状ですよね。

教育レベルも低下しておりますよね。
教育者も愛を失っておりますから教育にも熱が入らないのですね。
それと、国の間違った指導が原因ですね。

空地や広い公園も減りましたよね。
しかもどこの公園も球技を禁じているのです。
それに公園デビューとかいうような親御様同士のあほらしい人間関係も困ったものでございます。
そういったことが原因で子供が自由に遊べないのですね。

その逆に文明は目覚しく進化して参りましたね。
携帯やメール、インターネットにゲーム、アニメ技術と、
人の欲望をくすぐるものばかり安価に手に入るようになりましたよね。

そうしますとね、子供はそういった電子のおもちゃでばかり遊ぶようになるのですね。
それしか遊べないのですね。

そうして少し成長しますと夜の街、繁華街に繰り出しますよね。
ゲームセンターを始めクラブやファストフード、風俗店等欲望をくすぐる場所で遊び、
女はお金がなくなりますと売春して、
男は暴力団の手先となってドラッグを扱ったり、
そうやって日銭を稼いでまた遊ぶのですね。

まあ、そこまで行く人は少ないかも知れませんけど、

貿易の自由化に伴い、外資が参入して、外国人労働者も大量に流れ込むようになって、
円が流出して、国民の収入が激減して、
旅行も行けない、外食も出来ない、遊びたいのに遊べない、
と、こうなるのですね。

そうしますとやはり犯罪に走るものも増えて参りますでしょう。
それはこの流れから考えますとどうしてもそうなってしまうのです。
それが道理なのです。

それを改善する方法はただ一つしかないのですね。
それはね、日本国民が心を知ることなんです。
愛を耕し、思い遣りに溢れた社会を蘇らせることなんです。

今を生きておられる皆様はそのために生まれて来ているのですよ。

私達、少数の人間が声を限りに叫べども、社会は良くなるものではないのですね。
少しでも理解して、御自身なりに広げて行って下さいますことしかないのです。

改革でも起きない限り今の流れを変えることは誰にもできませんでしょう。
十年先、二十年先にはさらに自殺者は増え、ホームレスは増え、失業者は増え、
犯罪は増え、若くして命を落としてしまう人が増え、
出生率は低下し、人口も減少しますでしょう。
それはもう目に見えていることなんです。
そんな中で勝ち残って行けるのは欲深い鬼や夜叉だけであろうと思います。

本当にどうなってしまうのかと思いますね。
[PR]

by yskfm | 2007-12-19 03:08 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30