心の安定、生活の安定

スピリチュアルだと公言しております人に限って
スピリチュアルではないものでございます。

そんなことを度々申し上げております。

スピリチュアルな世界に入ってしまいますと、
どうも盲目になってしまわれます人が多いのですね。

「お金が要るんです。」と訴えるスピリチュアルな人。
精神的な病に犯されたスピリチュアルな人。
威張り腐っているスピリチュアルな人。
悩みの多いスピリチュアルな人。
依存心や執着の多いスピリチュアルな人。

それで本当にスピリチュアルなんでしょうか。
それで誰に何を教えて差し上げますことができるのでしょうか。

まず心を安定させて、精神を安定させて、生活を安定させて、
それから、自分はスピリチュアルな人間だなんて絶対に考えないことでございますよ。
(私のサイトにはスピリチュアルなんて言葉は殆どありませんよ。)

お金がなければ食べなければ良い、
そのくらいの心の悟りは持って欲しいものだと思いますし、
神仏や守護霊様の存在を疑っておりますようでは説得力も精神の安定も生じませんでしょう。
毎日、心を安定させる工夫と、反省、神様や守護霊様との対話、
そういったものも必要でありますように思いますね。

でもそうやっておりますと、
最低限生活できるだけのお金は神様がちゃんと与えて下さるのです。
これは、ほんまですよ。
[PR]

by yskfm | 2008-02-01 01:15 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30