人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノラとドラの差

今、公園には4匹のノラがおりまして、
最近、それ以外に薄茶色のドラを見るようになりました。

ドラはね、ノラがネコ缶食べる様子を後ろの方でジーっと見ているのですね。
近付いても来ないし、私がネコ缶を差し上げようと近付いて行きましても、
逃げてしまうのですね。

で、私がどこかに行けば、ノラのネコ缶を略奪する行動に出るのですね。

目が違うのですね。
何と云いますか、辛い猫生を歩んで参りまして、
人も信用しない、仲間も作らない、自分以外には何も信用しないぞ、
っていうような目付きなんですね。

そこまで心が廃退しているのです。
それがドラなんです。

まあ、人でも、似たような人沢山いらっしゃいますけどね。
真心で誠実に生きております人間と、シタタカで自分の利益しか考えない人間。

猫の世界と人の世界は、違うようでかなり似ておりますものでございます。

by yskfm | 2008-02-08 01:48 | 第一部、日々のこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31