外資の宣戦布告

私は以前にGE系企業で働かせて戴きましたことがあるのですけど、
つくづくエジソンが嫌いになりましたね。

科学を金儲けに利用した男、エジソン。

勿論ジャックウェルチも好きではありませんけど。

ところで、今日本人の働ける場所がどんどん減っておりますことに皆様はお気付きでしょうか?

外資が参入して参りまして、
経営陣がアメリカ人

それから外国からの出稼ぎ労働者が増えておりましてね、
従業員がアジア系諸外国人

また、日本に自社工場がなくなりましてね、
下請けを中国とか韓国、フィリピンに発注するのですね。

そうしますと、外枠だけ日本建築のビル、
内側はアメリカ人の社長と中国人や韓国人の従業員、取引先も諸外国、

と、そのような環境で円を稼いで自国に持ち帰っているのですね。

そこには運の良い日本人も紛れ込んでおりますかも知れません。
従順でサムライな日本人は実に良く働いて下さる。
でも、外資には慈悲はありませんからね、
日本人を雇うためではなくて、
日本の企業を乗っ取って、従業員をこき使って、円を横取りするために来ているのですから、
文句を言ったり、働きの悪い人間はすぐ首を切るのですね。

でも基本的に中国や韓国、フィリピンの人の方が人件費が安いですから、
日本人は少ないです。
日本人はその給与では誰も働こうとは思わないでしょうから、
今後全く居なくなりますでしょうね。

GDPは高水準を保ち、
GNPはどんどん下がって行くのです。

過去に国力の指標がGNP(国民総生産)からGDP(国内総生産)に変わった、
その理由が分かるようでございますね。

これからの日本人は多くの人が個人オフィスの形態でお仕事をなされるようになりますでしょう。
そうしないと生きては行けませんから。
そうして個人オフィスが連携を取り、外資に対抗して行くようになりますでしょうね。
賢い人間は逆に外国にドルやフラン、マルクを横取りに、敵討ちに云って下さるかも知れませんね。

世界貿易機構の言いなりになってしまっております政府は、
何の力にもなって下さらないばかりか
気付かぬ間に外資の味方になってしまっておりますようにも思えます。

でもね、戦争はもう始まってしまっているのです。
宣戦布告したのは勿論アメリカでございましょう。
そうして、現状は無抵抗な日本企業にアメリカの一方的な攻撃と乗っ取りが続いているのですね。
[PR]

by yskfm | 2008-02-13 09:48 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30