年配の男

その男は如何にも酒が好きそうな顔が赤く酒焼けした男でございました。

その男が猫を蹴り上げたのでございます。

路地裏の隅っこに丸まっておりました猫をね、後ろからやってきていきなり蹴り上げたのです。

猫は驚いて鳴き叫び脱兎の如く逃げるわ石は撥ね飛ばされるわ。

で、その男はと云いますとこちらを向いてニヤリと笑いかけて来るのですね。

どうか、想像してみて下さいませ。

その笑いの中には、

「どうだ、猫を苛めると面白かろう?

猫は人間からすれば下等動物だから、当然苛めても構わないのだ。」

とね、そういった意味が込められておりますように感じました。

皆様はどうお感じになられますでしょうか?

この年配の男が、好きになれますでしょうか?

私は、「もう少しマシになってくれ」と、どうしてもそう思ってしまうのですけど、

或いは職場で女性社員のお尻を触ったり、セクハラしたり、

私は初老の女性に逆セクハラされたことがありますけど、

云っても分からないのです。

逆に相手も喜んでいるのだって考えているんです。

この時代に今以てどうしてそんなにダメな人間が存在するのか知りませんけど、

本当に困ったものだと思います。

でもね、政治家さんも似たような人が多いように感じますけどね。

もう少し、本当にもう少しマシになって欲しいものだと思います。
[PR]

by yskfm | 2008-02-27 01:05 | 第一部、日々のこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30