ゲーム

最近、ゲームを少しばかりやっております。
インターネットでも沢山ありますからね。
オセロとか、15パズルとか、
そうしますと、以前できなかった15パズルがいとも簡単に、3分以内にできてしまったり、
オセロは負け知らずだったりするのですね。

そうなのです。
力一杯前向きに生きていなかった頃は、
間違いなく右脳が死んでいたのです。
でも最近、楽しく前向きにしておりましたお蔭で、右脳が多少は活性化しているのです。

私ね、ですから思うのですよ。

たとえ余命が一ヶ月でも、そんなことは関係ないのです。
何でも良いからやってみる。
取り敢えず何でも興味の持てることに前向きに取り組んでみる。

そうしますと、そこから必ず何かが生まれて来るのです。
もしかしますと、それは寿命を延ばす智恵かも知れません。
もしかしますと、それは生死を越える偉大な悟りかも知れません。

何もしないで、「何もできない」、とか、「もう先がない」、とかね、
そんなこと云っておりましてもどうにもならないのです。

どんなに小さな一歩でも、取り敢えず踏み出さなければ目的地には到達しない。
ですから私は思いついたことは何でも前向きにやってみますし、
何もしようとしない人にもこう申し上げるのです。

何でも良いのですよ。
何でも良いから始めてみなされ。ってね。

それが自由な心ってことだと思うのです。

命を恐れず、何も恐れず、
殆どの人が大切に抱え込んでおります「実態のわからない拘りや恐怖」を全て
捨ててしまうのですよ。
[PR]

by yskfm | 2008-03-09 09:10 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30