人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余命

世の中には面白い人が沢山おりますものでございます。

ここに酒井素樹なんて替え歌の天才のようなホームレスの方がおられまして、

「余命」なんて替え歌を歌っておられました。

土手で倒れても
土の匂いの初老の僕じゃ 誰も助けてはくれない。
やはり酒井の命はゴミより軽い
母の口癖
「素樹は善い子 末は大臣」
期待を裏切り素樹の今は ホネ埋める場所もない
倒れてから4時間後
法夫と美夫が 草むら探して駆けつけて
酒井のポッケから抜き取った キット カット 一個
隠してたはずなのに
逃げて行く冬の道
裸足の二人を僕は許した
薬では治らない 不治の病「腹ぺこ」
立ち止まる犬にゴクリ
仰向けに寝て お口を開けて
瞳を閉じて待つ 豪雨

うーん、ストリートミュージシャンやれば良いのにって思いますね。


最近私は人生相談しますというようなメッセージの書かれた銀色ジャケットを着て
あちらこちらをさ迷ったりしておりますけど、
困ったことに「怪しい人」「怖い人」に見られてしまうことが多いです。
親が子供に、「怖いから関わらない方が良い」って教えているのですね。
まあ、正しい反応ですけど、

「怖くない」「怪しくない」ことを分って戴きます為にはどうすれば良いのか、
何かええ方法はないものか思いを巡らせております。

昨日は尼崎方面に4時間程おりまして、
それから家に戻りましてLinuxの設定作業に励んでおりました。
バージョンが異なりますとコマンドさえ異なって来るのですね。
新旧2冊の書籍を参照しながら、あーでもない、こーでもない、
とやっておりますと、すっかり疲れ果ててしまいました。

今はこぶしが満開でございます。。。

by yskfm | 2008-03-27 11:02 | 第一部、日々のこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31