大川の桜

今日は少し大川沿いの桜並木を見に行っておりました。

大阪は面白いところでございまして、
そうしますと、大川に観光客を沢山乗せたバスが浮かんでいるのです。

ああ、こりゃ大変だと思いきや、
水陸両用バス、なんてけったいな乗り物なんですね。
大阪人は全く変なものを考えよります。
始めて見た人はきっと慌てふためきますでしょうね。

ベンチに座って考え事をしておりまして、
どうして若者の犯罪が多いのかってね、
考えておりまして、

日本は幸せな人の割合が低いのですね。
そうして、御家庭の中でも、
家族皆が幸せで楽しく生きていらっしゃる御家庭は少ないのです。

御子様でも幸せで人生が楽しい人は勉強なんてしなくても成績が良いのです。
そんな人おりましたよね。昔から、
どうしてあいつはいつも遊び呆けているのに成績が良いのだ?
きっと陰で死に物狂いで勉強しているにちがいない。
ってね。

でも、そうではないのです。違うのです。
幸せで、楽しく生きておりましたら、先生のお話だって頭に吸収されるのです。
スポンジが水を吸うようにね。
でも嫌だ嫌だと、苦しい苦しい、と生きておりましたら、
全てのものを、吸収するどころか、撥ね返してしまうのですね。

御子様が幸せで楽しく生きていらっしゃる御家庭。
その中から犯罪者が生まれることは絶対にないのです。

でもどうしてそういった不幸な御家庭が多いのでしょうか?
その原因は一体誰なのでしょうか?
少しだけ考えてみて下さいましたら、すぐに分ると思いますけどね。

いえ、私は何も申しませんよ。
そんな、本人を目の前にして。
[PR]

by yskfm | 2008-04-01 15:07 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30