ビジュアルスタジオ2008スタンダードエディション

今日は思い切って投資をしました。

表題のソフトを購入して、それからまた割とあたらし目のパソコンを購入して参りました。

Windows XP 搭載のノートですよ。
ヒューレットパッカードの。


でもどうして私が今PCのソフト開発の方向を向いているのか、
お分りになられますでしょうか?
皆様には御理解戴いておりますものと考えておりますけど、

今、日本の失業率は20~30%なんです。
勿論、政府が認識しております完全失業率は5%程度でございましょう。

でもね、その中には程度の低い悪質な企業がかなり含まれており、
生活できる程の収入もないといった方が本当に沢山いらっしゃるのです。
それに派遣ですね。
派遣労働者は私は失業者だと思いますよ。
アルバイト以下の境遇なのですから。

それと働き口を探していらっしゃる現在専業主婦の方、
ホームレスの方、

そういった方に働き口がすぐに見付かるかと云いますとそうではありませんからね。
今は介護事業とソフト開発事業が可能性の一番ありそうな就職先なのですけど、

介護は厳しい割に収入が少ない。
そうなりますと開発しかない。

たとえばね、そういった求職者の方に、
ここにこういった開発ソフトがありますよ。
こうやって使うのですよ。簡単に覚えられますよ。
って教えて差し上げましてね、
市価の半額以下でセミナーでも開いて差し上げましたら入り易いでしょ。
市販のセミナーはもんのっ凄く高額ですから。

でも、たとえばビジュアルベーシックで多少ソフトが作れるようになりますと、
自分のオフィスだって持てるのです。
企業の面接官だって目の色を変えて採用したがりますしね。

それに、企業に売り込みに行かれましても、
仕事を貰いに行かれましても良いのです。
能力のある開発者は不足しておりますからね、
企業の開発担当者も、喜んで仕事を与えて下さるのです。

パッケージを作って販売されましても良いのですよ。

そりゃ、開発のお仕事は大変だと思いますよ。
でも強気でね、できない仕事はできないと、断っても良いのです。
能力が備わって参りますと、それでもどんどん仕事が舞い込んで参りますでしょう。

企業に飛び込むなんて怖くてできないわ、と仰られますのでしたら、
同行して差し上げましても良いのです。

そうこうしておりますと、そのうちに失業者は全くいなくなりましてね、
皆がソフト開発のオフィスを持って、日本がソフト開発の先進国になるのです。
インドなんかもすぐに追い抜いてしまいますでしょうね。
そうしますとGNPもまた上がって来るのです。

日本国民総システムエンジニアの時代でございますね。
そのために今色々とやっております訳でございますよ。

勿論、介護に携わって下さる方も必要ですけどね。
介護士さんと産婆さんと看護士さん
その位置付けが今後の介護事業の鍵ではないかと思いますね。
[PR]

by yskfm | 2008-04-15 16:18 | 第一部、日々のこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30