お節介な人達

世の中不思議なもので、
電車の中などで女性が化粧していると「けしからん」と怒り出す連中がおります。

電源入れっぱなしの携帯のように誰かに迷惑を掛けているのでもないのだから、
別に構わないだろうと思うのですけど、
御立腹なされます方がいらっしゃるのですね。

全く不思議なことでございます。

お化粧をなさっていらっしゃるその女性は平穏なお心でありますのに、
それを注意したがる方が平穏なお心ではないのです。

いいですか?
ご自身の心が平穏でないのはご自身に問題があるのです。
景色の中に気に入らないものが存在したからと云って、
心が平穏でないことをその景色の所為にしてはならないのです。
唯一ご自身のお心の狭さ、醜さに原因があるのですね。

化粧するその女性を見て「みっともない」と仰られる。
でもその前に、
ご自身のお心の方がみっともないことに気付いて下さいませんといけませんよね。
電車の中で化粧する女性に反省を促すよりも、
まずご自身が反省して下さいませんといけませんよね。

私が以前勤めておりました会社にもそういったお節介な人は沢山おりましたけど、
心の目で見ますとそういったことが実に良く分かるのです。
ですから、死後に魂に戻りましても、そういったご自身の過ちが手に取るように分るのです。
ご自身のお心が汚れておりますと悲しいものだと思いますよ。

お気を付け下さいましたらと思いますね。
[PR]

by yskfm | 2008-04-29 14:03 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30