元凶

誰だって自分が一番可愛いものでございます。

でもそれが、全ての元凶なんです。
自分が一番可愛いのですから、当然自分に良くなるように、
自分に利益が沢山入って来るように考えます。
ですから自分に甘く、人に厳しくなって、いじめや犯罪にも展開してしまうのです。

自分のことばかり考え、自分に良くなることばかり主張しておりましたら、
社会がそういった人達ばかりでしたら、この世界は阿修羅界になってしまいますね。
血みどろの争いが絶えなくなってしまいます。

ですからね、まず理解して差し上げることなんです。

どのような悪人でも自分が一番可愛いのだと、
理解して、赦して差し上げることなんです。
自分のことはさて置き、相手の立場に立って、
相手が少しでも良くなるように考えてあげることなんです。

理解して赦して差し上げますことができますとね、
御自身も光に包まれて安らぎの境地に到達できるのです。

でももしそれが嫌だというのでしたらね、
そんな人は地獄に落ちれば良いのです。
真っ暗な極寒の地獄の闇の中で反省すれば良いのです。
それが自身の幸せになるのですから。


ちなみに、このようなネタがありました。

「先輩、私、自分のことが好きなんです。」
「奇遇だなあ。僕も、自分のことが好きなんだ。」

キャッチアンドリリース
キャッチアンドリリース
友達以上 自分未満 ♪
[PR]

by yskfm | 2008-06-01 10:21 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30