出稼ぎ大国、日本

最近はテレビで頻繁に介護士のことが報道されておりまして、

昨夜は認知症の御老人のことが取り上げられておりました。

脳の機能が衰えてしまうのでしょうね。

毎朝自己紹介から始まる認知症の御老人とのお付き合い。

余程辛抱強い人でありませんと無理でしょうね。

きつい、給料が安い、汚い、

そういった理由で介護士さんの数はどんどん減少しておりますようで、

その反対にインドネシアなどでは日本向けの介護士を養成していたりするようです。

日本は良い出稼ぎのターゲット国になってしまっているのですね。

また円が海外に流出して、日本人は貧しくなりますね。

日本人を放っておいてアジアの諸外国人ばかり養っている日本政府は、

本当にお馬鹿なんだと思います。

日本はさらに出生率が低下して、老人が増え、犯罪が増えて、

認知症の御老人も勿論増えますでしょうね。

出稼ぎ大国、日本!

老人大国、日本!

認知症大国、日本!

でもね、介護士さんのあれだけの愛がありましたら、

認知症は必ず良くなる方向へ持って行けるはずなのです。

医学は心がない前提のものですから当然ではありますでしょうけど、

その方法を日本の医療関係者が知らないのは本当に残念なことだと思うのですね。

認知症の患者さんが減りましたら介護士さんも少しは楽になりますでしょうし、

海外の出稼ぎ労働者に頼る必要もなくなると思うのです。

なんで一生懸命に働いて下さっておられます介護士さんの食いぶちを

出稼ぎ労働者に奪われるようなことを平気でするのかなって思うのです。

福田さん、舛添さん、馬鹿も休み休みにして下さい。

3のつく日くらいはまともになって下さい。

って思うのですよ。
[PR]

by yskfm | 2008-07-21 11:19 | 第一部、日々のこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30