開運できる人とできない人

開運、できませーん。って仰られます方が時折にいらっしゃるのですが、
何故か殆どの方が、「自分には問題がないはずなのに」と考えていらっしゃる。

これは面白いことでございますよ。

そうしてまた、ご自分のことに終始して、その心には、
不満や不安、依存心がうずまいているのですね。

それで開運なんてとてもではないですけど、叶いませんね。
でも視野が狭くなっておりますから、それが分からない。
こうしたらどうでしょうか?って教えて差し上げましても、
視野が狭い故に表面的な理解しかできないのですね。

では、どうすれば開運できるのでしょうか?

運気はね、楽しい楽しいと力一杯に頑張っております時にどんどん良くなって行くのです。
広い視野とバランス感覚。中道というバランス感覚ですね。
それから、原則他力本願ではいけません。
強い信念と自立心で遣り甲斐を持って前向きに挑んでおります時に、
霊的なサポートは得られるものでございます。
ただ、それに期待してもいけない。

音楽も良いのです。
笑顔も良いのです。
自然に触れることも良いのです。
ウィンドウショッピングも良いのです。
楽しくなれることを探していつも明るくウキウキ。
ウキーウキーではありませんよ。
それでは猿ですからね。(爆)

でもそんな時に心に不安や不満といった暗い念が渦巻いておりますと、
それではダメなんです。
人生、何をする時も明るくウキウキ。
仕事だってそうですよ。
楽しく笑顔で頑張っちゃう。
天使はそんな渦の中にいるのです。
暗い念の渦の中には天使はいないのです。
そこにいるのは魔物ですよ。魔物。
[PR]

by yskfm | 2008-07-31 09:15 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30