人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Linux

今日はLinuxディストリビューションが全部使える本
なんてものを三千円程度で購入して参りました。

いずれ私もWindowsからLinuxに転校したいと考えているのですけど、
Windowsは95、98、Me、XP、Vista、とバージョンが変わるたびに2~3万円ソフト代が掛かりますね。
別にバージョンを上げなくても良いのですけど、そうしますと次第に使えない機能が増えてくるのです。

でもね、この、Linuxディストリビューションが全部使える本は、
Windowsに相当するOSが18種類入って3千円ちょっとなんです。
また新しいものが出始めましても、たかが数千円の投資で済むのです。

さて、あなたなら、WindowsとLinuxのどちらを選びますか?

私は勿論Linuxですけど、
実はLinuxの方がとっつき難いのですね。

Windowsは猿にも分かるのですけど、
Linuxは不親切ですからね。
商用で開発したものでない分だけ、顧客満足のサービスがないと言った方が
お分かり戴けるかも知れませんけど。

ですから、Linuxを覚えようと思うのですけど。

今日は漢字検定の問題集も購入してまいりまして、
欲を出しすぎるから一つのことに集中できない。
悪い癖でございますね。

by yskfm | 2008-08-18 12:53 | 第一部、日々のこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31