人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私達の訓練している難しいこと

未だに歩きタバコをしていらっしゃる方を見掛けます。

これだけ問題になって、一部の地域では条例でも禁止されて、
それでも未だにタバコを吸いながら、その火の付いたタバコを振りながら、
灰や煙を撒き散らしながら、ポイ捨てしながら生きていらっしゃるその人を裁くのは、
間違いなくその人の、その不誠実さでございましょう。
その不誠実さゆえに間違いなく人生が上手く行かない。

私達はこの世界に生きているのですから、
この世界を愛さなくては何も上手くは行かないのですよ。
自分自身と同じ程に愛さなくては、何も上手くは行かないのです。

大自然を愛し、宇宙を愛し、世界を愛し、社会を愛し、
社会を混乱させる政府や悪意を持つものを排除し、
この世界を自分のことのように考えて良くして行かなくてはいけないのです。

そうして初めて人は大自然と一体となり、
運気も人生も何もかもを自在にできるようになるのです。
この世界を、大自然をそのように、自分のことのように愛してこそ、
大自然の大きな心にも近付くことができるようになるのです。
調和に近付くことができるようになるのです。

少なくとも反感を持って、誠実さをなくして生きておりましても、
心の奥底には煮え切らない思いが残るだけでございましょう。
何も上手くは行きませんね。

愛して、愛して、愛し抜いてこそ、
大自然は私達に微笑みかけて下さるのです。
それは私達の心も大自然の一部なのですから、
当然のことなのですね。

by yskfm | 2008-09-12 00:26 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31