明るいのだ

昨夜は午前5時前まで作業しておりまして、
今朝は9時半頃に起床しました。

色々と考えなくてはいけないことがまだまだ沢山ありますね。

嫌々病は治さなくてはいけないよ、とか云っておきながら、
私にはまだ嫌いなものが沢山あります。
困ったことでございます。

サッポロ一番塩ラーメンが嫌いです。
これは美味しいのかも知れませんけど、
不本意ながら、こればかり食べ過ぎたのですね。

それから、すき焼きというものが嫌いです。
美味しいのでしょうが、嫌な記憶が沢山あるのです。
ですから、もし私がどなたかとすき焼きを食べなくてはいけないような事態に陥りましたら、
無理にでも私の食べ方に従って戴きます。
それが嫌なら、私にすき焼きを食べさせないことです!(爆)

色々と心の整理ができていないことが根本に原因としてあるのですけど、

こんな私でも全てのものを愛することができましたときには光を放てます。
光は愛がなくては放てません。
でも反省して心を研ぎ澄ませて心に愛を溢れさせますと愛の光が放たれるのです。

また、この世界は光に溢れる世界でございます。
大神霊の愛が如何に大きいか、愛に溢れているか、
そのことから理解できるのです。

神様の愛がこの世界を光に溢れさせている。
ですから、神の子供であります私達も、
愛することで光を放つことができるのです。

全てのものを愛しなさい、
この世界を愛に溢れさせなさい、
そうすれば、この世界はもっともっと明るくなりますでしょう。
大神霊はそのように教えて下さっていたのです。

これをお釈迦様はこのように申されました。
無無明 亦 無無明尽
(明るいのだ、また、いつまでも明るいのだ)
とね。

愛によりまして、そのような世界が必ず来るのです。
必ず実現できるのです。
[PR]

by yskfm | 2008-09-30 11:23 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30