人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角界の不祥事

角界で色々ととんでもない不祥事が相次いでおりますようでございます。

殺人に始まり、ドラッグ関連から八百長問題、

相撲取りは影で八百屋をやっているのです。とか、

私は八百萬の神だ。

「全ての神よ、全ての命よ、・・・」「私だ」「お前だったのか、気付かなかったぞ。」

とかならまだ良いのですけど、八百長ですからね

まあ、本質的な問題が、

国が国技として分厚いベールに包んで関係者の利権を保護して来たことが問題なのですけど、

ここまで問題が生じて、命も失われて、八百長まで発覚したのですからね、

幾ら相撲に興味のない私でありましても、

これ以上国技として今の状態のまま存続させることは許されないことであるように思いますね。

少なくとも、関取は相撲協会の理事や役職には付けないようにすること、

親方の国家試験を設けて、その国家試験に受かれば誰でも部屋を運営できるようにすること、

問題を起こした関取の所属する部屋は一年間取り組みには参加できないようにすること、

入場料を安価にして、升席なども排除して、誰でも安価に取組を観戦できるようにすること、

国はそこから相撲税といったような税金を取れば良いのです。

でもお金は一切出さないことでしょうね。

報道なんかも民間に任せるべきですね。

そういった見直しも間違いなく必要であるように思いますね。

だってね、国技が八百長なんですよ。しかも大麻、殺人、

その中にありまして優勝力士は私達が一生働いても稼ぎきれない程の収入を

年収として得ているのです。

政府や国会同様に、そこにも金銭感覚の狂った実態があるのですね。

by yskfm | 2008-10-07 13:22 | 第一部、日々のこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31