妨害するもの

与えられた命は、無駄にするものではない、と思います。

私は産まれた時から私の人生を妨害するものがあることを感じておりました。

そうしてそれは、執拗に私を苦しめて、私の人生を暗闇に引き摺り込もうとしておりますように、

感じておりました。

じゃじゃじゃじゃーん♪

でもね、それは実際にはそうではなかった。

神様も、守護霊様も、ご先祖様も大きな愛で見守って下さっておられるのです。

では、何が妨害しているのか、と考えて参りますと、

それは今までの人生で培われた考え方や生活習慣であったり、想念の暗さであったり、

心の狭さであったり、頑固さであったり、と

そういったものが廻り廻って妨害する作用を生じさせていたことが分かったのです。

ただ、日々を愛と感謝の中に倹しく慎ましく生きる。

心を輝かせて笑顔で明るく楽しく生きるんです。

そうしますとどんどん幸せは廻って来るようでございます。

だって、誰でも心の暗い人のところよりは明るい人の方に集まりますものね。


メカニズムってありますね。

例えば、人が一日何も口にしませんと、凡そ500グラム体重が減ります。

二日で1キロ、四日で二キロ、

でも、そこから体重の減少度合いが緩やかになるのです。

これは身体が栄養失調の危機に対応しようとするのですね。

身体の中の変化は私には分かりませんけど、

身体はまた神様の光、エネルギーを最大限に取り込むようになるのですね。

その時に、人は神妙な心持ちになるのですね。

心と身体の調和も取れるようになって、

能力も最大限に前向きに発揮されるようになりましてね、

うわあ、これは何だ!楽しいぞお!!って現象が生じて来るのですね。

ランナーズハイもそうですけど、ダイエットハイとでも言うのでしょうか。

全く同じ作用で生じる現象なんです。

で、その、楽しいなあ、って状態が良いのですよ。

その状態が続きますと、必ず人生が良い方向に180度変わります。

必ず、変わります。

ダイエットということではないのですよ。

腹ペコ状態が続きますと同様の現象が生じるのです。

フルーツトマトもそうですよね。

水を極力与えずに育てられたトマトは果物のように甘くなるのです。


お金だってメカニズムってあるのですよ。

例えば、一杯になるまで絶対に開けない貯金箱を準備するのです。

そうして毎日少しずつでもそこにお金を貯金しておりますと楽しいじゃないですか。

溜まれば溜まるだけ楽しくなって来ますよね。

でもね、絶対に開けてはいけないのです。

そうして、もし一杯になったとしても開けてしまわない方が良いのです。

一杯になりましたら、また今度はもう少し大き目の貯金箱を用意して同じことをするのです。

何年か経ちますと、一杯になった貯金箱が何十個も保管されている、

って状態になりますよね。

でもね、開けてしまいますとそこで楽しみや悦びがなくなってしまいますから、

余り開けない方が良いですね。

そうしておりますと、どんどん金運が良くなってくるのです。

でも開けてしまいましたら、金運も落ちてしまいますね。


貯金箱を開けるのはね、

もうこれ以上財産があっても仕方ないって時か、

一億円程度貯金できた時でしょうね。

貯金箱が、人生も考え方も変えて下さる。

ほんまでんがな。

がながな。
[PR]

by yskfm | 2008-10-29 10:42 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30