今生を力一杯に生きるために

ところでね、自衛隊にはこのような教えがあるそうでございます。

夜は寝るものと思うな

飯は食えるものと思うな

休みはあるものと思うな

私は、これは素晴らしい教えだと思うのですね。

既存の概念に捉われず、ナニモノにも執着せずに生きる。

生まれてまいりまして、短い命の期間、

霊界での鍛錬の成果を確実なものにして、

自ら仲間達に約束した使命を果たすために生まれてくるのです。

ですから今生は力一杯に使命を果たしたい、約束を果たしたい。

そのためには既存の概念に捉われておりますといけませんね。

心が甘えて弱くなってしまいます。

ですから、私もその教えを守りたいと考えてはいるのですけど、

そのくらいの覚悟で生きて行きたいと考えているのですけど、

つまづいてしまう事も現実には沢山あるのですね。

でもね、そのくらいの覚悟で短い命の期間を力の限り生きておりますと、

人生が楽しくなりますし、

遣り甲斐も半端ないものになると思うのです。

先の見えない暗い時代だからこそ、

その覚悟がありましてこそ自ら良い運気を掴み取って行けるのではないかと思うのです。

なにものにも負けずに生きていけるのではないかと思うのです。

ファイトですよ。皆さん。

ファイトー オー

ファイトー オー

ファイトー オー

ですよ。

頑張って参りましょ。
[PR]

by yskfm | 2008-11-22 00:31 | 第二部、今生
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30