人生

人生は色々とあるものでございます。

と、そんなことを何度か書かせて戴きました。

そしてまた、人生は頼り難きものでございます。

と、そんなことも何度か書かせて戴きました。

短い期間修行のために生まれて来る、一時の夢のような浮世の世界、

それが現世でございます。

されど人生、でもたかが人生なのですね。

力一杯に生きてだめだったらまた次の道を考える。

成功が全てではないし、失敗に中にも学びはあるのです。

成功に価値があるのは神界の明神様レベルまでなんですね。

勿論、明神様ともなりますと成功するまで踏ん張り抜くであろうと思いますけどね。

ですから失敗しても良いのです。

何度でも失敗して良いのですよ。

そうしてそこからまた新しい学びを得て次の道で生かすのです。

でもね、世の中の人はくよくよしたり、不安になったり、

そんなこんなで自ら悪い運気を招いてしまうのですね。

でもね、不安になることも落ち込むこともないのです。

しっかりと丹田に魂を鎮めて、

道を切り開く智恵を絞り出すことなんです。

でね、不安になることも落ち込むこともなくなってまいりましたら、

人生の気楽な歩き方や、自由度な発想と高い判断力、成功するまで頑張り抜く信念、

といったものが備わってくるようになるのではないかと思うのです。

そうなりましたら本当に気楽だと思いますよ。

落ち込まず、不安にもならず、将棋の駒を進めるように次の一手を果敢に打ち続ける。

人生はね、それだけの繰り返しではないかなと思うのです。

いやほんま。
[PR]

by yskfm | 2008-12-04 14:59 | 第二部、今生
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30