原因

全ての事象には原因があるわけでございまして、

ひとつひとつ、考えて参りますと、次第に判断力が研ぎ澄まされる訳でございます。

最近では、部屋の北の玄関に陰の気が篭っている。

なんてことがありましたけど、

南のエアコンの風に追い遣られて陰の気が全部玄関に留まっているのですね。

ですから、私の部屋は逆にね、

定期的に換気さえしておりましたらもの凄く気の良い状態を保てるのです。

ところがね、多くの人は余り考えることをしないのですね。

どういうわけか考える方法を知らないようでありまして、

なんだかなあ、と思うのでありますけど、

ご家庭でもお子様が親御様に番組の録画をお願いする、

それで上手く録画できていなくて喧嘩になったり、

お子様の成績が悪いと親御様がお子様をお叱りになられる。

よくある光景ですけど、

そんな状態でありながら、うちは仲の良い家族です、なんて自信を持って仰られる。

どこがあ?って思うのです。

でも、うちはうち、よそはよそ、なんでしょうね。

そんなんで皆が幸せでいられるわけはないのですけど、

それが分からないのですね。

考えないから。

麻生さんも何も考えない、渡辺さんも何も考えない、

こんな状態で解散総選挙して時間もお金も無駄にするバカがどこにおるか!

と思うのです。

一人頭1万2千円の給付金、

ガキの小遣いではないのですけどね。

そうやって二億円をどぶに捨てて、

税金も取るべきところから取らずに取れるところからばかり取ろうとする、

企業も人材を使い捨てにして不況をさらに悪化させて自分の首を絞めているのですね。

良くなりたいのならもっともっと考えないとダメだなって思いますよ。

考えて、考えて、考えて、

命掛けで考えて原因を見抜き、それからその最適な対策を講じるのです。

行き当たりばったりではどこに行き着くことか知れません。

悪口ではないのですよ。

老婆心なんです。

それができないのなら人類は間違いなく破滅するのです。

盲目の上に考えないで断崖絶壁を歩いておりましたら転がり落ちてしまいますからね。

本当に、分かって欲しいと思うのです。

分かって下さい。

お願いします。
[PR]

by yskfm | 2008-12-25 11:13 | 第二部、今生
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30