人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなわけでえ

今年最後の大仕事も一段落付きまして、

今年もまた、何事もなく、風邪一つ引かずに、

過ごさせて戴くことができまして、

感謝感謝、しぇーしぇーしぇーしぇー、

と言いよりますようなわけでございまして、

毎日保健室通いをしておりました小学校の頃からしますと、

それはもう考えられないような、とても有り難いことでございます。

小学校の頃は、虚弱体質の上に栄養が足りていなかったのですね。

おまけに嫌々病を患っておりましたから、

病弱で、成績も悪く、もの覚えも悪く、忘れ物ばかりしておりましたね。

教室に忘れ物のグラフがありましてね、

忘れ物をしますとその棒グラフを一マスずつ塗って積み上げていくのです。

おかげで私だけ棒グラフが二列になっておりました。

これがどこかの会社の営業成績でしたら、

私はもうとんでもない優秀な社員だったのですけど、

あにはからんや、これは忘れ物のグラフですから、

とんでもない駄目社員ですね。

そんなわけで、よくシバカレたものでございます。

ちびまるこちゃんで云いますと、

山田君のおバカなところと、藤木君のひきょうなところ、

それと山根君の身体の弱さを兼ね備えた、

そんな小学生であったわけでございまして、

いえ、私ったら何を話しているのでしょうか。(爆)

牛乳係だったのですね。

ずっと牛乳係でありましたように記憶しておりますけど、

本来は二人で牛乳を運ぶのです。

でも相方は絶対に協力して下さらない。

それで、小学校4年生にして初めてぎっくり腰を患いましたね。

机の上に40本程度の牛乳の入った木箱を乗せるのですけど、

その時に、背中が90度近くも曲がりましたでしょうか。

直角に曲がりましたね。

トミー・リー・ジョーンズのようにね。

痛かったですね。

って、だから、何の話をしているのでしょうかねえ。

野暮なことは云いっこなしですよね。

by yskfm | 2008-12-27 10:57 | 第二部、今生
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31