人、そのいとおしきもの

私がこの仕事をするようになりましてから、

賜りましたメールが、変なのを除きまして1万件を大きく超え、

もう1万5千件に届こうかという状況でございます。

本当に有り難いばかりでございます。

殆どの方はお会いしたこともない方ばかりなのですけど、

皆さん、同じなのですね。

そりゃ多少はマイナス思考の人や自我のお強い方はいらっしゃいますけど、

思考形態はなんら変わることがないのです。

お美しい方も、それなりの方も、

考え方は何一つ違わないのです。

でもね、それが実際にお会いしてみますと、外見に振り回される。

どうしても外見から判断してしまい、本質的なところが見えないのですね。

ですから、人間理解といった点ではね、

メールで沢山の方とお話させて戴きます機会を戴きました分だけ、

私は本当に幸せであったと感じております。

そうしてまた、猫ちゃんもね、ワンちゃんも、異国の人も、

思考形態にさほどの違いはないのですね。

木の妖精だって人と同じ姿をしているのです。


愛を持って接すれば必ず愛が返って来るのです。

怒りをもって接すれば必ず怒りが返って来るのです。

理解しようとしておりますと、互いに分かり合えるのです。

利用しよう、理解させようとしておりますと、互いがいがみ合わなくてはならなくなるのです。

それさえ知っておりましたら、皆が同じなのですから必ず分かり合うことができるのです。

仲良くできるのです。

できるはずなのです。

社会もきっともっと良くなるはずなのです。

そう思います。
[PR]

by yskfm | 2009-01-06 12:12 | 第二部、今生
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30