人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝わってくるもの

公園にね、木がありますよね。

沢山、

今は葉枯れて裸んぼの木ですけど、

皆さんはあの公園の木を見て何をお感じになられますか?

伝わってくるものってありますよね。

美しいな、とか。

でもね、こう感じたことはありませんか?

「ほら、僕はこんなに堂々と生きているよ。

葉枯れていても、曲がっていても、枝が折れていても、腐っていても、

ボールをぶつけられても不満も持たず、

誰に恥じることもなく堂々と生きているよ。

人間はあれだね。

生きるのが下手だよね。

凄く小さなことで思い悩んでいるよね。

人からどう思われるか、とか、

気にして生きているよね。

僕を見習って堂々と生きればいいのに。」

って。

今日はそれが瞬時に伝わって来ました。

晴天の大空の下でね。

公園の木が間違いなくそう伝えて下さった。

そう思うのです。

気のせいかも知れませんけど。

by yskfm | 2009-02-05 12:59 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31