謎の携帯軍団

公園にね、

夜の夜中に、

携帯電話片手に長時間何かを話しながら、

あっちへ行ったり、こっちへ来たり、

せわしないちゃーないね。

公園と道路の境目のポールを足で蹴ったり、

繋いであるチェーンを足でガシャガシャ踏んづけたり。


余程ストレスが溜まっているのでしょうね。

で、そんな若者が三人、

何の因果か縁もゆかりもない三人がね、

夜な夜な携帯で長電話するために公園に集まって来るのです。

人に聞かれたくない話なのでしょうか。

花を愛でるでもなく、

ただイライラしながら携帯で誰かと繋がろうとする。


不満だらけなのでしょうね。

心の中は安らぎどころか荒っぽい波動しかないのです。

可哀想だなって思うのですよ。


でもね、一体誰がサラリーマンをしなさいと仰ったのか、

神様は間違ってもそんなこと仰られてはいないのです。

それどころか、働きなさいなんて一言も仰られてはいないのですね。

どんな生き方をしても良いのですよ、と自由をお与え下さった。

自由に人生を歩むことをお許し下さっているのです。

それをね、

お金のため、生活のためにサラリーマンとして働こうと決めたのは、

間違いなく自分達なのです。

なんで感謝して調和の中に生きないのかな、

安らかな心で、不満を持たずに自分達の決めた道に感謝して邁進することができないのかな、

ってね、そう思うのです。

嫌なら別の道に進めば良いのにって、思うのですよ。
[PR]

by yskfm | 2009-03-27 00:48 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30