人気ブログランキング |

新手の詐欺商法

例えばね、ある家族が住居を探していたとしましょう。

それで探しておりましたところ、丁度良さそうな物件を見付けたのですね。

価格は4千万円と少々高め、

その家族にしてみますと高額な買い物なのですけど、

閑静な住宅街にあって見晴らしも素晴らしく、造りは頑強でね、

「ここだ!」って感じて直ぐに買っちゃったのです。

その直後、売主のマイクロハウスさんが訪れて参りましてね、

こう云うのです。

「おめでとうございます。この家はあなた方のものです。

ただ、使用権を得るためにはこのライセンス契約に同意して下さらなくてはいけません。

同意して下さいませんと、あなた方にはここに住む権利が与えられません。

いえ、家はあなた方のものです。

いいですか。

まず契約の内容をご説明します。

まず、住む前に必ず私達に連絡して認証を受けて下さい。

これはこの家が間違った使われ方をしていないことを確認するためです。

30日間認証されない場合には、自動的にロックがかかり家には入れなくなります。

あなた方はこの家を改築してはいけません。

模様替え程度は許されますが、再び認証を受けて戴くことが必要になります。

それから、今このライセンスで 住むことのできる人は一人だけです。

家族で住む場合にはライセンスパックを購入して下さい。

ライセンスパックは4千万円です。」

これを認証商法と言いますね。

詐欺商法の一つです。

皆様もお気を付け下さいませ。

by yskfm | 2009-04-11 09:16 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30