はちゃめちゃ人生

悪い癖で、私はどうも律儀に考えてしまうところがございます。

あれをしてはいけない、これをしてはいけない、

ってね。

でもね、そんなことはないのです。

貴重な人生なのですから、やりたいことは何をしても良いのです。

制約を設けてしまうから人生が楽しくなくなってしまう。

閉塞してしまう。

人生が楽しくないと余り良い運気も巡っては来ませんね。

ですからね、人生が楽しくないって人は、

たとえばこの際思い切って自由奔放に生きてみる。

はちゃめちゃに生きてみる。

ってえのは如何なもんでしょうか。

自分が楽しくなれることなら何でもやってみる。

勿論、その分の反作用は自分に還って来るのですけど、

責任も自分にあるのですけど、

それを覚悟すれば、どんなことだってしても構わないのです。

神様は絶対に、「するな」とは仰られない。

自由を与えて下さっているのですから。

ですから、ギャンブルにのめり込むもよし、酒池肉林を楽しむもよし、

投資に興じるもよし、放浪するもよし、

まあ、余り他に迷惑が及ぶことはお勧めはしませんけど、

ただね、やるからには真剣にすることなんです。

宝くじを当てようとしますといろいろ調べて良いと云われていることを一通りやってみる。

競馬で大穴を狙うのでも、それなりに勉強する必要がありますでしょう。

専門家に話を聞き、色んなことを知らなくてはいけませんね。

放浪するにしましても、もう徹底的にやってみる。

一年間は帰らないとかね。

そうやって真剣にしないことには、折角のはちゃめちゃ人生が無駄になってしまうのですね。

でね、本当に楽しいことが見付かりましたら、

そこからまた新しい人生の道が拓けて来るのではないかと思いますよ。

それがお仕事になったりするんです。

無駄なことなんて何一つありませんからね。

根性据えてやってみれば良いのです。

そう思いますよ。
[PR]

by yskfm | 2009-04-20 20:41 | 第二部、魂
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30