恐怖する心

30代半ばまで、私はちゃらんぽらんな人間でございました。

サラリーマンだった頃の私は、仕事もいいかげん、人生もいいかげん。

そうしますとね、次第に心の中の不安や恐怖心は大きくなって来るのですね。

とんでもない行動に出たりするのです。

無意識のうちに悪魔の言葉が口をついて出たりするのです。

悪魔が心を巣食っていたのでしょうね。

少なくはないのですよ。そんな人は。


己の心に蓋をして、信念を捻じ曲げて、

嫌なことを嫌々して生きておりますと次第に想念が曇って参ります。

気力が失せ、判断力が鈍り、集中力が無くなり、能力が低下し、感性も消失し、

心の中に魔物が棲み付き、想念も言動も乱暴になり、

とんでもないことをしでかすようになり、災難にも見舞われ、

不安や恐怖心が湧き上がって来るようになります。

これがもっと酷くなりますと、魔物が心を支配し始めます。

ここまで参りますと、精神科に入院する必要も生じて参ります。


不安や恐怖心はきっと真心の発する警告の声なのだと思いますね。

正しい生き方をしていないよ、って教えて下さっているのだと思いますね。

ですからね、心の声に耳を傾けて、

真心に素直になって、信念を捻じ曲げずに、

前向きになって、本当にしたい生き方、するべきことに信念を持って邁進することなんです。

そうして楽しく毎日を有意義に生きておりましたら、自信も実力も備わって参りますから、

心が安定するのですね。

調和するのです。

安らかになるのです。

不安や恐怖心が減って、逆に暖かな安心の気持ちの方が強くなるのです。

意欲が漲って来るのです。

集中力が付き、能力が向上し、判断力が冴え渡り、感性も養われて、依存心もなくなって、

面白おかしく人生を歩むことができるようになって来るのです。


ですから、心に蓋をしておりましてはいけませんね。

蓋をしていても心の声は聞こえて来るのです。

心の声に耳を傾けて、ご自身なりの本当の生き方を見付けて下さいますようにお願いしますね。
[PR]

by yskfm | 2009-05-14 09:28 | 第二部、魂
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30