人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二つのご縁

不思議なことにね、

以前から、何故かご縁が二つずつペアになって生じる、

というようなことが続いておりまして、

なんでかな?

って、考えておりました。


ところでね、気学には相生、相剋という考えがございます。

木・火・土・金・水

この隣り合っておりますものが相性が良く、相生

隣り合っていないものが相性が悪くて、相剋

なのですね。

でね、例えばご自身の九星が火だとしましてね、

火は木と土が相性が良いのですね。


ここまででご不明な点はございますでしょうか?

無いようでしたら次に進ませて戴きますけど、


木と火はね、

木生火と云いまして木が燃えて火を生かすのですね。

九星が火のあなたは木によって生かされるのですね。

ところがね、

土と火の関係であります火生土はね、

火が燃えて土を生じるのです。

火は生かされるのではなくて、土を生かすのです。


人生、生かされたり、生かしたりですね。


でね、ご縁が二個セットになって生じますのもね、

どちらかが自分が生かされるご縁で、

どちらかが相手を生かすためのご縁なんです。

勿論、相手を生かすといいますこともご自身の喜びとなり、成長にも繋がりますからね、

自分にとって相生の関係でありますことは間違いないのですけど、


でね、思うのです。

良いですか?ご縁が二個セットになって生じると言いますのは、

間違いなく神霊や守護霊様のお導きなのです。

護られて導かれているのです。

そうしてね、どのご縁もご自身のためのご縁でありますことには間違いないのですね。

by yskfm | 2009-07-21 11:53 | 第二部、神霊
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31