愛の反対、マザーテレサの言葉

マザーテレサさんはね、このように仰られました。

「愛の反対は憎しみではなく無関心です。」

ってね。

そうしてその言葉を鵜呑みにしてしまい、

本質を見抜くこともせずにその間違った観念で人に教え諭そうとしておりますような人がね、

インターネットの世界にはどうも沢山いらっしゃるようで、

困ったことだと感じております。


いいですか?

マザーテレサさんはこのように仰られたのです。

「憎しみも感心があってのことなのですから、」

ってね。

そうして関心という観点で愛の反対の絶対値を取って、

愛の反対を無関心としたのです。

勿論、マザーテレサさんにも、愛の反対は憎しみであるという認識があって、

その上に立っての発言でありますことは間違いないと思いますよ。

そうしてね、

たとえ憎しみであっても、関心を持って下さることにより、

将来的にはその憎しみがそれぞれの神性によって愛や慈悲に変わって行くだろう、と、

そこまで考えての発言ではなかったかと思うのです。


皆様、よおーく考えて下さいませ。

そして是非、本質を見抜けるようになって下さいませ。

愛の反対が無関心でありますわけがないでしょう?

そうして、マザーテレサさんが、本気でそのようにお考えになられておりましたわけがないでしょう?

でもって、その拙い判断力で人を闇に迷わすようなことは絶対に止めて下さいませ。

そうしませんと間違いなく無間地獄に落ちるのですから。

お気を付け下さいませ。
[PR]

by yskfm | 2009-08-11 12:33 | 第二部、神理
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30