選挙

報道各社の調査結果によりますと、

どうも今回は民主党の支持率が自民党の支持率を遥かに上回っておりますようで、

やはり今回の政権交代はまず間違いなさそうな情勢でございます。


各選挙区から議員を一名選出するという小選挙区制、

恐らくは自民党の、他政党の議員数を押さえ込みたいという思惑もあってのことだと思いますが、

自民党自らが改革を行った選挙制度で、

自民党が、

恐らく、殆どの自民党議員が敗退するのではないかと思われるのでございます。


ところで、不思議なことに、私と同じ主張を展開しております政党がございます。

共産党なのですけど、

私の拙い判断力で考えますと、

一番正しいこと、一番当たり前の誰にでも分かることをを仰っておられると思うのです。


ところが、他の政党はそうではないのですね。

思いつきや思い込みの激しく偏った、

どちらかと云いますと、

共産党よりも共産主義思考に偏った政策をマニフェストに堂々と掲げていらっしゃるのです。


不思議なことです。


いえ、私は、共産党を支持しているわけではないのですよ。

彼らの最終目標は、「共産」というその政党名の通り、

国民が共に産する管理社会を建設することにあるのです。

共産、とはね、そういうことですよ。

でも、私の考えはそれとは逆なのです。

管理や支配を離れた国民が自由に生き生きと暮らし、

互いに協調し合い、助け合う中から生まれる国家の姿、

それこそが本来の自由な民主主義国家だと思うのです。


そこのところが全く異なるのに、目前の政策でことごとく一致する。

これもまた、不思議なことでございまして、

まあ、多少精神構造がおっさんに近い方がいるのかも知れませんね。
[PR]

by yskfm | 2009-08-27 22:17 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30