魂を構成するもの

魂とは、個性を持った意識体であるよ、

と、先生は仰られます。

そしてその奥には、大神霊の意識に繋がり、

そこに魂として存在し、経験し、

積み上げ、重ね上げた条件反射が存在しているのです。

即ち、魂の過去がそこにあるのですね。

勿論、表面意識であります四次元体の中にはなくて、

もっともっと深いところに間違いなく存在し、

私たちの人格を構成する要素になっているのでございます。

でもね、今生の命としての条件反射や生活習慣はね、

殆どがその魂の経験から来るものではなくて、

幼少期から積み上げて来たものですから、

これは幾らでも修正する余地はあるのですね。

そして、客観的に正しい在り方を考え、修正しておりましたら、

魂の奥深くに積み上げた魂の記憶と重なり合い呼び起こされるようなこともありますでしょう。

ただ、修正する作業を嫌がっておりましたら、

人はいつまで経っても愚かなままでございます。


人類の意識が次第に浄化されて来ている。

そのようなことを仰られます方が最近増えておりますように思います。

ところがね、実際にはそうではない。

昨今のスピリチュアルブーム等で高い意識に到達なされます方も増えてきているようには感じますが、

殆どの人の意識はどんどん低下しているのです。

精神的格差社会、とでも云えば良いのでしょうか。

その二極化は、顕著ですよ。


そして、気付かない人や新興宗教などに現を抜かしている人などは、

間違いなく平均値を下げている部類に入ります。

何故なら、気付かなければ意識を高めることなんてできないのですから。

高い意識に到達された人もね、

気付かずにそうなったのではありませんよ。

苦しみの中から、

或いは悩みの中から、

一つずつ神理を見つけ出して来られたのです。


キリスト様のお言葉が心の中に蘇りますね。

良い種は撒かれ、悪い種は捨てられるのです。

審判の日には、必ずそうなるのです。

天に帰れるか、地獄に落ちるのか、

それは、他ならぬ大神霊の法によって、

ご自身が現世で積み重ねてきた想念と行為によって、

意識の高さによって、

光の量によって、

撒かれるか捨てられるかが決まるのですね。


悪いことは云いません。

でもね、無関心ではいけませんよ。

無関心では余程自覚して生きた人でなければ、

間違いなく捨てられることになってしまいますからね。
[PR]

by yskfm | 2009-09-01 15:24 | 第二部、魂
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30