社会人としての在り方

おっさんは30代まで普通に生きているつもりで生きておりました。

自己中でね、礼儀も弁えず、人との接し方でありましても無礼ばかり働いておりました。

それがね、当時は当たり前の生き方だと思っていたのです。

それがね、サラリーマンを辞めてみますと、

その生き方が全然間違えておりましたことに気付きました。

次第にね、視野が開けて正しい在り方が分かるようになって来たのですね。

愕然としましたね。ホンと、愕然としました。


まあ、今でも無礼千万ですけどね、

まあ、発展途上ですので大目に見て戴きたく思うのですけど、


先日、お隣さんとちょっとしたトラブルがございました。

お隣さんはどうも神経質なお人のようで、

何か気に入らないことがありますとすぐに怒鳴り込んで来るのですね。

郵便受けに怒りのメモが入っていたりまして、


まあ、私は争いを好みませんので一応避けてはおりますけど、

ついつい私も怒りに声を震わせてしまったりしてしまいます。

人間がまだまだできておりませんのでね。

でもね、40代を遥かに超えているように見えるそのお隣さんは

かなり荒々しい波動を発しておりましてね、

メモの文章にしましても言葉遣いにしましても、

とても40代の社会人であるとは思えないのですね。


トラブルメーカーであちらこちらでトラブルを巻き起こしているのではないかなと思うのですけど、

少し考えるだけで人間関係は良くなるのになって思うのです。

お可哀想に今は人生も上手く行っていないのではないかなって思うのです。

社会人としての人との接し方がね、

おっさんから見ましても相当にダメダメなのですから、

やっぱり誰から見ましてもダメダメなんじゃないかなって思うのです。


ホントに、ちょっとのことなんですけどね。
[PR]

by yskfm | 2009-11-17 12:55 | 第二部、今生
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30