人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成ルネッサンス

ルネッサーーーンス!!

と、そのように雄叫びを上げてワイングラスを傾けるお笑い芸人も

最近では余り見かけなくなってしまいましたけど、

私が中学生の頃でしたでしょうか、お笑いブームといいます現象が起こりました。

ブームそのものはテレビ局が仕向けたのだろうとは思いますけど、

新しい感性を持ったお笑い芸人が沢山生まれて参りまして、

漫才と言いますもののかたちも激変したように思います。

音楽もね、

ブルースからフォークソング、ニューミュージック、ポップス、ロック、と移り変わりまして、

社会は携帯が必需品のような時代になり、

殆どの人がインターネットを利用し、自らのブログで情報発信を行い、

癒しブーム、スピリチュアルブーム、とね、

次から次へと新しいものが生まれては消え、生まれては消え、

そのような社会の変化に伴いましてね、

人々の生活や心はどんどん変化して来ておりますように感じます。


社会の荒廃と、意識の高まり、

経済や物質的なものに重きを置かれます方は生活も心も荒廃し、

逆に精神的なもの、芸術的なものに意識を向けておられます方は、

生活や心の豊かさを高め意識を昇華させておりますように感じます。


大化の改新、

戦国時代から江戸時代への移行の時期、

文明開化の時のようにね、

今まさに時代は過渡期にありますように感じられます。


これはね、人が、大いなる神霊の計画の下に、

一人一人が大いなる意味を持って、

志を持って生まれて来ておりますことの証でもありますでしょう。


そうしてね、

私たちは、私たちが新しい生き方を求められておりますことに気付かなくてはいけませんね。

そのブームはもう少し先になるのかも知れませんけど、

これはね、大神霊の大いなる計画の下に予定されております苦しみからの救済なのです。

心の牢獄から心の開放へ、

自由で豊かな意識への改革なのです。

天皇が昭和初期に武装を解き私たちの幸せに心を向けて下さいましたように、

私たちは敢然と古いものを捨てて新しいものを採択しなくてはいけないのです。

その道筋はね、私にも分かりません。

でもね、方向性はもう私たちは充分理解できていると思うのですね。


さて、新しい時代の幕開けでございますよ。

ルネッサーーーンス!!

by yskfm | 2009-11-18 10:56 | 第二部、今生
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31