2008年 09月 08日 ( 1 )


お休みを戴きました

皆様方には多大なご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。
私は、奈良に遊びに行ったり、家の片付けや、パソコンの整備などをしておりました。

応接室ですやすやと就寝しておりますと、朝5時頃でしょうか、
近くの踏み切りの音がするわけですよ。
「カンカンカンカンカンカンカンカン」ってね。
それが次第に頻繁になって参りまして、
おお、庶民は働いとるなあ、と思いながら時計を見ますと8時頃だったりするわけです。

手相の本を買って参りまして見ておりますと、
私の手には仏眼紋もありーの、俵紋もありーの、深い悲しみを示す線もありーので、
私の人生も苦しみ大き中、良く頑張っておるじゃないのと
感慨に耽ってみたりしておりましたわけでございます。

それでも手相には未来のことは出てこないのですよ。
手相は過去と今の状況を現しているだけなんです。
手相が先か経験が先か、って話になるのですけど、
経験して、努力して、変化して、
それが手相に現れてくるのですよ。

それから、
パソコンは今は自動で最新モジュールがインストールされる仕組みになっておりますようで、
勿論、インターネットに接続していることが前提なのですけど、
最新モジュールをインストールすれば、次にその修正モジュールが必要になってくる、
さらに修正モジュールの修正モジュールが必要になったりとかで、
毎日更新がかかっておりますような状況でございます。
で、IE7の修正モジュールをインストールしますと、パソコンが動かなくなったり、
そんなことで四苦八苦もしましたけど、
マイクロソフトさん、もっとしっかりして下さいませ。
全パソコン所有者から賠償金請求されたら、
幾ら大金持ちの会長さんでも全資産叩かなくてはいけなくなりますよ。

でもあれですね。
こんな時代ですから、ある時人類が滅亡して、
それでもパソコンだけが勝手に動いていた。
なんてことにもなるかも知れませんね。

それから、最近気付いたのですけど、
太陽の光が差し込む応接室におりますと、どうも心が波立つのですね。
で、自宅の暗い部屋におりますと、心が安らぐのです。
月の光も心が落ち着きますね。
やはり日中は力一杯働いて、夜は休む。
これが一番心身の健康には良いのでしょうね。

って、今更そんな当たり前のことに気付いても仕方ないのですけどね。
[PR]

by yskfm | 2008-09-08 11:56 | 第一部、日々のこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー