人気ブログランキング |

2008年 11月 04日 ( 1 )


小室哲哉容疑者

小室哲哉容疑者が逮捕されました。

折角、素晴らしい才能がありながら、人生を棒に振るようなことをする。

どこかの宗教家に言わせますと、刑獄の因縁なんて仰られるのかも知れませんけど、

彼をそうさせたのは、因縁なんてものではないように思いますね。

それは間違いなく、彼の自我我欲とお金への執着でございましょう。

才能があるから徳のある人なんだ、と、

いえ、それは違うのですよ。

今、命を与えられて生きておられます人には、

万人に、彼と同程度の、それぞれの素晴らしい才能があるのです。

ところが、この世界に命を与えられて盲目になってしまいますと、

魂の弱さから愚かなことをしてしまうのでしょうね。

魂の段階なんてことを以前に書かせて戴きました。

地獄霊は、自分さえ良ければ悪事を働いても構わないなんて想念を持った魂ですね。

そこから幽界に上がりますためには、

悪の想念を離れることが必要になって参ります。

ですが世俗的な魂でありますことには変わりはないのです。

俗に言う幽霊ですね。

その上の霊界には、自己中心を改めて皆と仲良く暮らそうと、

そういった意識を持った魂が行く世界ですね。

さらに神界は、執着を離れて八正道に基づいた中道の生き方を実践しておられます魂の世界ですね。

菩薩界には、見返りを求めず愛と慈悲に生きておられます菩薩様が、

如来界には、自己保身、自我我欲を離れて大調和に生きておられます魂ですね。

さて、彼は、どの世界の住人でありましょうか。

勿論、命の中では心の状態の移り変わりも激しいものですけどね。

by yskfm | 2008-11-04 14:17 | 第二部、魂
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー